2022/02/18

青山学院大学・向原中学校にてお話をさせていただきました

青山学院大学、向原中学校の授業にお邪魔しました。

小学校や公民館でのお話はよくあるのですが、

大学生、中学生の生徒さんには初。

私自身、良い経験となりました。

 

コロナ禍で学校生活に制約の多い中、狭山茶をテーマにお時間をいただき、心より感謝申し上げます。

面白い話ができただろうか・・・。

少しでも日本茶に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

大学では、授業終了後に3名の学生さんが話しかけてくれました。

皆さん大学生とは思えないほど、地元地域に関心や希望を持っていた・・・

本当に素晴らしい。

いつかそんな方たちと地域を飛び越えた事業を行っていけたら幸せです。

あまり長い時間話せませんでしたね。

コロナが落ち着いたら飲みにでもいきたいな・・・。

連絡待ってます!(笑)

 

向原中学校さんからは、素敵な感想文をいただきました!

じっくりじっくり読みました。

文中に「急須で淹れる狭山茶」というキーワードが沢山あって、本当に嬉しいです。

 

是非うちでも狭山茶について教えてくれ!という方、ご連絡お待ちしております。

茶農家の若輩者につき、初級編となりますが・・・

 

前の記事

«

次の記事

»

お問い合わせ

sayama greentea farm NISHIZAWAEN