2021/03/03

始動!

 

全国手もみ茶品評会に向けて今年も練習開始です!

 

以前はもっと前から行っていましたが、最近は3月から短期集中で行うようにしています。

 

暖かい日を選んでの練習。本番と同じような条件でやらないと意味がないなということで。。

 

初めて1670gで揉んでみましたが、やはりこの量を掌に抱える技術がまだないですね。

 

1600gで行きます。

 

今年は今までと違う原料になりますので、いかに対応できるかが問題です。

 

定植2年の幼木。。ゴロゴロした揉み心地なんだろうな。。。

 

練習に使用した2019年 手摘み冷凍葉

 

完成品

※手もみ茶をまだ飲んだことないので、飲んでみたいという方、お気軽にお電話下さい。練習用の手もみ茶は非売品・PR用としています。

 

お問い合わせ

sayama greentea farm NISHIZAWAEN