2021/01/19

ハウスの摘芯完了!

ハウスの摘芯を完了しました。

緊急事態宣言により、会議やイベントが軒並み中止になりましたので、

これでもかという位、丁寧にできました。

樹齢2年にも関わらず、するすると上に伸びてしまったためバランスが悪く四苦八苦。

かなり遅い時期に刈り落とししたのに・・・

あと1年位は落ち着きそうにないです。

葉っぱも異様なほど大きくなったこの茶園で、来年の全国手もみ茶品評会に出品します。

茶園変更は吉と出るか・・・はたまた・・・


摘芯前(高い枝は2m以上)

 

(↓余談)

茶農家の皆様に質問。

どんな農作業が好きでしょうか?

農作業にも好きなものと嫌いな作業がありますよね

こんな無駄な情報、他に有りませんが、私の好きな作業、嫌いな作業を発表します。

<好き>
摘芯、肥料散布、散水、除草

<嫌い>
耕耘、刈り落とし、裾刈り

 

結論:音が大きい農作業が苦手。静かにのんびりやりたいタイプ

前の記事

«

次の記事

»

お問い合わせ

sayama greentea farm NISHIZAWAEN