2019/10/22

茶農家妻の生け花(vol.5)

茶農家妻の生け花(vol.5)

生け花をしてきました!
ユリとカスミ草と…赤いのは「赤茄子」なんですって!赤色が入ると全体が秋らしい雰囲気になります!
この写真は先生に手直ししてもらった作品なのですが、なかなか自力では綺麗に生けれないものです。多面的に物事見ることが苦手な私はすぐ頭を抱えてしまうのですが、優しい先生のもと楽しくお勉強中です。
お店には今何も飾れていないのですが、今後も私の練習作品を飾って行きたいと思います!
さて、この頃は冷たい空気に変わりはじめ、温かいお茶がより美味しく感じる季節になりました。私個人的には秋の煎茶が一番美味しいのではないかと思っています。新茶の青々しさが落ち着いて味に丸みがでてきたことと、秋の爽やかな陽気でこちらの気分も良いことの相乗効果です!
是非、この秋の時期にゆっくり煎茶を飲んでみてください

お問い合わせ

sayama greentea farm NISHIZAWAEN