2019/08/11

新聞記事を見て・・・

新聞記事を見て

新聞にて日本人平均寿命が女性87才、男性81才という記事をみました。
国・地域別では香港に次いで女性二位、男性三位だそうです。
私の母方の祖母は今年で86才ですが、健康熱心なこともあって元気に過ごしています。
年相応に体の不具合はあるのですが、「そんなグズグズ言ってられない」が彼女のモットーです。
祖母は昔から夏でも体を冷やしすぎないようにと口をすっぱくして私に言ってきたので、若い頃は祖母にぼやかれないようにこっそり冷たい飲食ばかりして涼しすぎるような格好をしてました笑。
この頃は私もそれなりに年をとったのか、キンキンの冷房がキツくて温かいお茶を飲んだりしてます。
皆さんも、厳しい暑さが続きますがどうか体調を崩されないうようお過ごしください

前の記事

«

次の記事

»

お問い合わせ

sayama greentea farm NISHIZAWAEN