狭山茶 西沢園

お知らせ

お知らせ

2018/01/19

手揉み茶を見てみたい!飲んでみたい!方はご連絡ください!

手揉み茶を見てみたい!飲んでみたい!方はご連絡ください!

dav

【手もみ茶】

全ての工程を手で製造した究極の煎茶です。

日本一の手もみ茶は100万円/㎏以上の値で取引されています。

私も入間市手もみ狭山茶保存会の会員として、手もみ茶技術の向上や普及活動を頑張っています。

 

入手困難で高価な手もみ茶・・・

そんな手もみ茶を見てみたい!飲んでみたい!という方、是非ご連絡下さい!

 

≪重要≫

・おひとり様一回まで、もちろん無料です

・販売用の 全国品評会出品手もみ茶 は売り切れです。

・あくまで体験企画です。手もみ茶マニアの方は、物足りないと思います。。。
今年の出品茶も頑張りますので秋口の販売開始までお待ちください

・御試飲頂くのは、上の写真の私が練習で揉んだお茶となります(原料:2017年品評会大臣賞受賞茶園、一芯二葉手摘み冷凍蒸し葉)(製造日は2018.1.18)

 販売は出来ませんがいい原料ですので、手もみ茶らしい味わいを体験できます。

・私が店頭にて呈茶させていただきますので、予約制となります:
ホームページ問い合わせフォーム or facebookからメッセージ(西澤陽介アカウント)よりご連絡下さい

 

【製造者、西澤陽介より・・・】

私自身、まだまだ勉強の身であります。「これが究極の手もみ茶です!味わって下さい!」と胸を張るにはまだまだ鍛錬が足りません。

しかし、手もみ茶を多くの人に知ってもらいたいので、このような企画をしました。

製造工程など、お答えできる範囲で、解説させていただきます。