2017/03/29

茶の苗植えをしました

茶の苗植えをしました

DSC_0023

茶の苗植えを行いました。圃場は品評会出品茶園、UMAMIや手もみ茶になる茶畑です。
植え替えるからから今年の発売はないの~?と思うかもしれませんが、心配ご無用!他にも特別栽培茶園がありますので製造致します!

狭山茶の産地は冬が寒いことからこの時期に植えるのが一般的です。品種はやぶきたを植えました。
DSC_0017

マルチをひいて、、、、、

 

DSC_0024

1本1本丁寧に植えていきます。

本日植えたのは1000本。茶農家にとっては驚く数字ではないのですが・・・

 

DSC_0020DSC_0028

もう腰がバキバキです(涙)(-_-)
苦労して植えたからこそ、一人前に育ってもらいたいですね!
摘めるようになるのは4年後!しっかり愛情を注ぎ込みます!

DSC_0022

 

お問い合わせ

sayama greentea farm NISHIZAWAEN